新着情報

とやま健康ラボからのお知らせ

「ウォークビズ」に取り組んでいただける県内事業所を募集します!

2019年5月10日

 「ウォークビズ」とは、職場を身近な運動環境と捉え、スニーカーなど歩きやすい靴や服装で通勤・就業するスタイルのこと。

 本県では、特に20歳代から50歳代のいわゆる「働き盛り世代」を中心に、日頃から仕事や子育てなど多忙な中において、運動時間の確保がなかなか難しいこともあり、運動習慣者の割合が低い状況にあります。

 「ウォークビズ」に取り組むことで、職場や通勤時間帯などを含む日常生活の中で"手軽に""継続して"ウォーキングに取り組むことができます。

 みなさまの事業所でも「ウォークビズ」はじめませんか?

1 県内事業所の取組状況       

 現在、約100事業所が「ウォークビズ」に取り組んでおり、階段カロリーステッカーやウォークビズポスターの掲示等も行っています。
 この運動をさらに広く展開していくために、「ウォークビズ」に取り組んでいただける事業所を募集します!
 参加いただける事業所へは、ご希望に応じ、階段カロリーステッカーやウォークビズポスターを送付するほか、富山県のホームページでご紹介させていただきます。

2 参加方法

 下記より参加申込書をダウンロードのうえ、メール、FAX又は郵送にて申し込みください。

ウォークビズ参加申込書.docx

pagetop